皆さんこんばんは!

ヴォレアスの公式Twitterでの開幕カウントダウンに合わせて、以前僕が載せたものをまとめてみました!

まだあまり僕たちの事を知らない人に是非見てもらいたいなと思います!

随時、残りのメンバーの分も更新していきます!











{65186238-5EA7-4C5E-BE06-0706492D6C08}

山口 功太郎(やまぐち こうたろう)
No.2 セッター
168cm 60kg 到達点300cm
1987年2月12日生まれ

出身 / 北海道小樽市
競技歴 / 朝里バレーボール少年団→朝里中→札幌一高→札幌大
兄弟構成 / 姉2人
やめられない癖 / おふざけ
異性の胸キュンポイント / くしゃみ
座右の銘 / 成るようにしか成らない


田城コメント→
会社では責任者で、いつも電話が鳴っている!
とにかく頭の回転が速く、段取りを立てさせたら右に出る者はいない!

打点に放物線の頂点が来るような、速くても打ちやすいトスを上げてくれる!

誰に対しても関係なく、ズバズバ物を言ってくれて頼りになるが、それが意図せず審判の耳に入る事もある!





{99F79CBD-4C6C-4321-8E62-80E252A5F66A}

田城 貴之(たしろ たかゆき)
No.3 ミドルブロッカー
192cm 91kg 到達点350cm
1992年3月24日生まれ

出身 / 北海道岩見沢市
競技歴 / 志文ファルコンズ→清園中→とわの森三愛高→筑波大→パナソニック
兄弟構成 / 弟2人
やめられない癖 / 力む
異性の胸キュンポイント / 料理姿
座右の銘 / 不撓不屈


田城コメント→
男三兄弟の長男!
大玉転がしで一緒に転がる、白鳥池に落ちる等、昔から運動センスに難あり!

出耒田に誘われ、頑張って筑波に入学するが、馬並み骨密度のくせに、2年で足を4ヶ所疲労骨折する!

幼少期に「おとさん」、「おかさん」の次くらいに喋ったのが、「でんごんがんごん(電話番号)」らしい!





{5A3EF1BA-BEA5-4083-A8E9-BE4FDD9CFD0D}

古田 史郎(ふるた しろう)
No.4 オポジット
190cm 84kg 到達点360cm
1988年1月29日生まれ

出身 / 北海道函館市
競技歴 / 金堀イーグルス→的場中→函館大付有斗高→法政大→東レ→ジェイテクト
兄弟構成 / 妹3人、弟1人
やめられない癖 / スネ(藤村)いじり
異性の胸キュンポイント / 英語
座右の銘 / 粋


田城コメント→
我らがキャプテン!
360cmからのスパイクはもちろん強烈だが、プッシュやロールも角度がエグい!

常に誰かをイジろうと企んでいて、主な餌食は昇太!
だけど、バレーに関してはめちゃくちゃ熱い!

イケメンが災いして、先日放送されたラジオでは、逆にバレーしてる姿が想像出来ないと言われていた!




{B83DC0C5-CA91-4BD8-9F6B-A0CFC2C2C0BA}

家近 滉一(いえちか こういち)
No.5 ウイングスパイカー
182cm 75kg 到達点330cm
1990年12月1日生まれ

出身 / 北海道札幌市
競技歴 / 八軒小→手稲東中→東海大付四高→東海大→東京ヴェルディ
兄弟構成 / 妹1人
やめられない癖 / いい?オッケー?と聞く
異性の胸キュンポイント / 笑顔
座右の銘 / 運命と未来は変えられる


田城コメント→
一緒にプレーするのは08大分国体以来!
ずっと田城と呼ばれていたが、最近いつの間にか「たしたし」になっている!

前でも後ろでもスパイクがキレキレ!
サーブも家近(昭彦)先生が「エース取れぇ!」と叫ぶと本当に取る!

中学教諭で大会運営の経験も豊富らしく、ラインテープ貼りが神懸かっている!





{70357460-A690-4B11-98A3-F5C26F1F454E}

中村 修平(なかむら しゅうへい)
No.6 セッター
182cm 90kg 到達点320cm
1992年2月9日生まれ


出身 / 北海道帯広市
競技歴 / 帯広ジュニアジェットボーイズ→南町中→白樺学園高→日体大
兄弟構成 / 兄1人
やめられない癖 / 自慢する時、鼻をすする
異性の胸キュンポイント / 思いやり
座右の銘 / 信頼・団結・闘志


田城コメント→
同じ91年世代で、遠慮なく話し合える!
一緒にプレーするのは09年新潟国体以来!
対戦する時は「ツーあるよ〜」とか呟いてくる!

意外と器用で何でも出来る!
それもあってか省エネ性能No.1!

すごい場面でクイックやツーをぶっ込んでくるので、強心臓と思いきや試合前はけっこう緊張してるらしい!









今日はこんなところで!


また続きます!

↓第2弾&第3弾はこちら!

したらば!