かわいいたしまるです

 

きのう

ちちの退院

そして

もといた施設への再入所でした

 

 

どこの施設もそうなのかはしりませんが

例えば入院とかで

一定期間 施設から離れるときは

何か月

とか期限があって

その期限内に 退院して 施設に戻れなければ

退所になります

 

 

ちなみに

父の施設

そして ははの施設は

2か月内です

 

 

退院の見込みが立ってれば

場合によっては少し伸ばしていただけることもあるようですが

 

今回父は

緊急入院→転院

そして 退院まで 3か月すこしかかりました

 

 

運よく

部屋が空いてたので

元居た部屋とは別の部屋にはなりましたが

無事

施設にもどれました

 

 

父の退院時の支払い

お迎え

 

送迎(介護タクシー)

部屋の荷物整理

 

担当者会議

契約書確認

そのた確認

 

あーだこーだ

なんだかんだ

 

あさ9時に病院に父を迎えにゆき

 

とりあえず

もろもろ終わって

父にあじゃあねと

言って施設出た時は

もうお昼回ってました

 

 

まぁまぁ

くたびれて

 

 

ちちに笑って

つかれたーー

というと

 

 

ちちは

『すまんのー おまえにいろいろさせて

うなぎでも食って休め。』

 

私が生まれる前の家族写真

 

と言ってくれました

 

 

入院のたびごとに

すこしずつ弱っては来てますが

 

 

 

顔色もよく

元気そうなちちの笑顔に

 

 

 

なんだか

うれしくなりました

 

 

 

歩けなくなり

おむつになり

さいわい認知はありませんが

介護がなければ生きていけなくなった父

 

 

お金はかかりますが

施設で見ていただけることは

ありがたいことです

 

 

先生はじめ病院の皆様も

施設の方々も

関係者の方々も

みなよくしてくださいます

 

 

いろいろあるといえばあるのかもしれませんが

 

 

 

 

ひとまず

ちちが

元気に回復したことが

いちばんなによりです

 

 

 

 

8月で

86歳になるちち

 

 

 

 

 

長生きだわーーー

 

 

 

 

 

(^^)/