かわいいたしまるです天使

 

大晦日です。

2020年&令和2年がおわります。

 

ことしは

どんな1年だっただろう

 

遠い目

 

(笑)

 

 

仕事と

好きな人は

かわらなかった

 

タケル

すきではじまり

 

あー

やっぱりタケルが好きやー

 

おわった

 

 

しごと

基本 変わりはなかったのですが

コロナ禍の影響で

逆に忙しくなりました

いまだかつてないくらい

受電におわれました

 

売り上げは

まぁ落ち着いてたほうですが

やっぱ超厳しい日は何度かあった

 

あと

新人並みの

おおぼけ質問連発し

タケルの笑顔

多々ゲットしました

 

そこ?(笑)

 

 

来年は

もうすこし大人になろう

女の子女の子女の子

 

家族

母の体調がわるかったです

物忘れがすこし増えました

 

ちちも

すこし弱ってきたかなー

 

親の老いを

身に染みて感じた1年でした

 

親は大事にしよう

来年はもっと!

 

上のおとうとくんは

まぁ元気でした(笑)

頼りないけど頼りになるやつです

 

どっちやねん!(笑)

 

 

 

1年通して

コロナコロナのとしでしたが

 

わたしは比較的普通の日常を送れた1年でした

 

まさかマスク生活が普通になるとか

年明けたころには

おもってもみなかったけれど

 

 

でも

まわりがどうであれ

 

自分をしっかりもつことが

大事なと

すごく感じました

 

 

悲観的になりすぎるのもどうかと思うし

逆に

楽観的すぎなのもどうかと思う

 

 

基準を

自分に

置くこと

 

それがいつでも

 

 

ドリームステージプロジェクト5期もありました

 

本番に向けての

自分の気持ちの持ちようとか

練習に対しての追い込み方とか

 

周りに対しての感謝とか

 

正直

足りなかったな

反省ばかりでしたが

 

それでも

本番のステージまでのりきった

自分は褒めてあげたいです

 

痛い思いをしたからこそ

これからの

自分の歌に

自分に

生きるのだとおもいます

 

歌は

また

歌います。

 

美塾☆彡

わたしの人生にとって

すごく大事な位置を

占めるものだと

あらためて感じました

 

来年は

美塾をもっとがんばります

 

 

朗読

今年の終わりからレッスン始めました

来年とおして

レッスンがんばる予定です。

 

 

自分のことばかり書き綴りましたが

 

 

コロナ禍で

日常がかわってしまった方々もいらっしゃるなか

 

 

それでも

家族と過ごし

普通に仕事し

すきなひともいて

すきなこともできた

 

それがあたりまえではなく

どれだけありがたいことなのか

 

思い知らされた1年でした

 

 

来年は

自分を大事に

そして

 

自分以外への

誰かへの思いやりを

わすれない

1年に

 

しようとおもいます。

 

 

ことしも1年

たしまるのブログにお立ち寄りくださり

 

ありがとうございました!!!

 

 

みなさま

よいお年をおむかえください!!!!

 

 

 

 

 

2020年(令和2年)

たしまる