かわいいたしまるです天使

 

新人さんが入ってきました。

久しぶりのハケンさん

 

おとなしそうな

若い子です。

 

大丈夫かな

つづくかな

まぁ

がんばって!

 

 

わたしも

いまは

直雇用の契約社員ですが

 

もとは

派遣社員でした

 

派遣法というものができまして

 

同じ派遣先の同じ部署には

3年までしかいられないということになり

 

そのハケン法ができて3年

 

同じ派遣社員(派遣会社はチガウ)

だった同僚の

数名はそれを機に辞め

 

数名は契約社員になりました

 

わたしはまよわず

残ることを決めました

 

そして無事

契約社員として雇用されることになりました

 

お給料は上がりましたが

仕事はちょっときびしくなりました

 

だってもう

ハケンさんじゃないから

 

今日一日

あたらしいハケンさんの教育をしていたタケルに

 

売上提出の時

 

『わたしも そういえばハケンでした。

ハケンの時よりは成長したかな。』

 

というと

まだまだやね。

 

といつもの返事が返ってくるとおもったら

 

『そうやね。

できてないと そもそも社員にはなれん。』

 

 

 

みたいな返事が

 

 

そだねー

出来ない派遣社員を直雇用にはせんわな

 

ある程度のレベル仕事で来てないと

直雇用にはせんわな

 

 

ココロで思い

 

 

え?

わたしって

意外にできる子?

 

 

ちょい飛躍して

おもって

うれしくなったたしまるです

 

(笑)

 

 

 

7年過ぎて

それなりには成長したとはおもいますが

 

 

まだまだです

 

がんばるよ!

 

 

このしごとすきやけん

 

 

 

たぶん

 

(笑)