ホットドッグとダーツと、二階は革。 | 続・闘うテント屋さん

続・闘うテント屋さん

タシロテントのブログ

今日はステラにお散歩へ。

とくに欲しいものもなかったので、腹ごしらえにパンだけ買って帰ることに。

「ってかパンだけじゃタンパク質足りなくね??」

と、昨日の筋トレの超回復を気遣い 帰りの通り道でホットドッグ屋さんに寄ってみました。(結局またパン)

24条通りを通るたびにホットドッグの看板が気になってたお店。

入ってみると1階はダーツBARで、まあ一言で例えるなら……カッケー。飲むといえば居酒屋な僕には憧れる格好良さ。

闘うテント屋さんのブログ
1番レギュラーのホットドッグをお持ち帰りで頼みまして、

「お待ちの間に良かったら2階の革製品のショップをご覧ください」

と言われ、2階へ。販売だけかと思いきやオーダー製作の職人さんのお店。
闘うテント屋さんのブログ

バイクもロックもブーツも特に好きではないのに、なぜか財布だけはレッドムーンのレザーウォレットな僕。や、僕もいちおー職人だから好きなんです そういう職人が作ったもの系。

レッドムーンの財布を買う時もオーダーで作ってるいろんな革職人のお店のホームページとか見てたのに、まさかこんな近所にあったとは。

今の財布買う前だったらココにお願いしてたな。と思うくらいカッコ良かった。接客してくれた職人さんも気さくでイイ人だったし。革のオーダー製作なのに値段も良心的。

革のモノは丈夫で永く使えるし、味が出てくるので愛着がわきます。僕も今の財布を作った職人さんに感謝して大事に使います(久々にオイル塗ろ)。

帰ってきてホットドッグ食いました。なんまらウメー!! 2個買えば良かった。

ホットドッグ目当てで行ったのに思わぬ刺激をうけました。オーダーってやっぱ良いな。TASHICHANNELもガンバらねば。


シャレた店で美味いホットドッグとダーツで女の子のハートを落としてみろっオニギリめ、道場で練習ばっかしやがってヽ(`Д´)ノ

…取り乱しましたが、オニギリくん以外の方も是非。
「STEAL」 Leather & Hot Dog & Darts
札幌市東区北24条東1丁目4-1
Tel  011-752-8999
http://www.steal-webshop.com/
闘うテント屋さんのブログ
今の財布がいずれ使えなくなったらオーダーで財布製作お願いしたいです。

革職人の藤井さん、例の体験はこちらへ。