人の夢。 | 続・闘うテント屋さん

続・闘うテント屋さん

タシロテントのブログ

日曜日。午前中は仕事をして、午後から全道のテント屋さんが集まる会合のため定山渓へ。

花もみじに一泊です。

闘うテント屋さんのブログ
定時総会という名の……宴会。
闘うテント屋さんのブログ

宴会にはコンパニオンのお姉ちゃんたちがつくんです、まだ二十歳やそこらの。

僕ら若者班にはコンパニオンの中のチーフがついてくれました。

…チーフという名のオバちゃん。自称41歳らしいけど、それすらどうだか。

二次会でチーフを振り切り、部屋へ逃げるように戻ったんですが

父親にホテル内スナックに連れ戻されるとそこにはチーフが。

父よ、なぜよりによってチーフと延長してるのだ。

チーフいわく「定山渓なんて一夜だけの夢の街。人の夢と書いて儚いっていうじゃない。」

僕の中で「心を亡くすと書いて忙しい」に次ぐ名言にランクインですチーフ。


そんな夢の街から帰ってくるなり仕事。

今日は9時まで仕事したので道場を休み、

チーフのおかげで溜まったストレスと、消耗した体力の保養に努めます。