仕事のマジメなお話。 | 続・闘うテント屋さん

続・闘うテント屋さん

タシロテントのブログ

闘うテント屋さんのブログ
某、親子丼とうどんセットが有名なお店のドライブスルーのテントです。

商品とお金の受け渡しのときにお客さんが濡れないように上に取り付けます。

ちらって写ってる作業中の人物は僕の35年後の姿。父です。

仕事辞めたいと言いながらも、やはり黙って見てはいられないようで。

ぶっちゃけ、

採寸、裁断、ミシン等の、いわゆる技術の部分ではもう僕は負けてないと思います。

それはお客さんも認めてくれてるし、口にはしないけどたぶん父も。

でも経営者としてはまだまだ頼りっきりなわけで。

父より腕のいい職人は札幌にもいるけど、それでもその人たちより会社を発展させてきたのは父のマジメな性格と経営者としての手腕のおかげなのかなと最近思います。

や、でも、愛想は悪い。態度はでかい。営業しない。…それなのに。なんで?

努力?時代?オーラ?器?運?

まだよくわかりませんが、とりあえずの目標は

最近柔術のスパーの時に動きを読まれてしまうので裏の裏の裏をかけるように頑張ります…

……仕事と関係無いんかーいっ!!


ちなみに僕の両親は僕が格闘技やってることを未だに知りません。