庭ある記 ”東京庭園の旅 滝野川公園 【5/23】” | 田作氏の旅と山と趣味の日記

田作氏の旅と山と趣味の日記

日々の旅行や山登り、乗り物や建物などの写真をランダムに紹介します。

田作氏の東京庭園の旅 2014
滝の川公園

▲2014年5月23日

 

 最近はあまり庭園巡りも出かけなくなってしまって寂しいので、過去のブログを引っ張り出して楽しんでいます。

 

 今回はいきなりマイナーな東京都内の滝野川公園を巡った時の紹介です。

 この写真は滝野川公園ではありません。どこだかわかる方はかなりの庭園通ではないかと思います。

 東京の庭園の大部分は旧大名屋敷の池泉式庭園跡なのですが、ここはその代表格と言えばわかるでしょうか。そう、江戸城二之丸庭園です。

 

 今回はいきなりマイナーなところの紹介でしたが、まだまだマイナーな公園が続きます。興味の無い人には申し訳けないですが、だれも”いいね”をしていない頃のリブログなので勘弁。