冬の京都旅情 嵐山散策 | 田作氏の旅と山と趣味の日記

田作氏の旅と山と趣味の日記

日々の旅行や山登り、乗り物や建物などの写真をランダムに紹介します。

冬の京都旅情 嵐山散策

▲ 2015年12月18日

京都といえば紅葉や桜が似合いますが、敢えて冬を選んで出掛けました。
昨年の嵐山界隈の風景です嵐山1  
渡月橋から嵐山駅前への通りです。
あまり車が多くないのは冬ということだからかな?嵐山2
これは渡月橋の嵐山側です。冬というのに結構な人出です。嵐山3
嵐山だけに、落ち着いた風情の店で食事を楽しみたいものです。嵐山5
嵐山だけに、ゆばの定食をいただきました。嵐山6
結構待たされましたが店もきれいで落ち着いています。嵐山7
食事が終わるとぼつぼつ夕闇が近づいてきます。嵐山8
夜の嵐山もまた一興、今回の旅は泊まりなので安心して夜景を楽しめます。嵐山9
渡月橋もライトアップされています嵐山10
渡月橋は一見木造のように見えますが、もちろんコンクリートの橋です。嵐山11
夜を彩るアイテムで盛り上げています。嵐山12
向かいの山もライトアップされていました。嵐山13
渡月橋と月がセットで雰囲気は最高です。

この後天龍寺の北側の竹林のライトアップに向かいますが、それはまた別稿で紹介します。