「演技は命を削ってやるものでしょ!」
私が女優をやっていた頃の意識はこれ。

その頃の私は、
一緒に舞台に立つ人の
熱意が劣る場合、軽蔑の目を向け、
「ちゃんとやれーーっ!」と思ってた。

上手いか下手か、よりも
その「熱量」が私は気になるタイプだった。


でもね、気付いてしまった。

そんなふうに
「演技は必死でやるもの!」って
ずっと思い込んでいたから
身体が変わる30代に入って
一気に辛くなったんじゃないだろうか?

以前のように「命削って」
やれなくなってきた時、
(体力が落ちてきた時)

「私はダメだ」と自分責めして
演技から少しずつ
引いていったのかもしれない。

つまり、潜在意識に
「演技は命削ってやるものだ!」
と思っていた節がある私は

「あーしんど!」ってなった時に
逃げ道がなくなったのかもしれない。

もっと楽しんでやればいいのに

それが怠けてるみたいに感じて
それじゃダメでしょ!って
自分にムチを打つうちに
女優に疲れてしまったのかもしれない。

あー、私の潜在意識は
本当に鬼だったわ💧

だからね、
「演技は死ぬ気でやるもの」
という潜在意識がある人は
どこかで演技が辛くなる可能性がある。
(体力ある人はいいけどね)


私の演技レッスンは
厳しさよりも「楽しい」がいい。
命がけよりも「安心安全」がいい。

だって表現するって、
本来楽しいものでしょう?

安心安全だから、
心も身体も解放されるんでしょう?

そう思っているのに、
私の中にはとんだ鬼が棲んでいたんだねー😂


プロを目指すなら、どの世界だって
しんどい局面はどうせあるんだから、
わざわざハードモードにしなくていいかな
と思う。

「楽しい!嬉しい!」の中に
「難しい!しんどい!」があるのは
耐えられるけど、

「難しい!しんどい!」の中に
「楽しい!嬉しい」があるのって、
DV男の優しさみたいなものじゃないか。


いや別にどっちでも
あなたの好みでいいんですけど

演技が辛くなってる人、
死ぬ気でやるのを
やめてみたらどうでしょう?

演技は楽しむもの、
人生を豊かにするもの、であって、
あなたを苦しめるなら
意識を変えてみたらいいね。


🎈プロ向け体験演技レッスンは 
8月に開催予定です。 


🎈あなたらしく生きる!
 個人セッション【Re楽】 は↓から。


多崎オリエ


 

関連記事はこちら

 

多崎オリエのメニュー

 

 

あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。

 

初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)

 

(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 

多崎オリエ