アルコール依存症だということを
認めにくかったんだろうな、
と想像しました。

そして、認めたことで
行動が変わったのだろうな、と。


「自分を受け入れる」ことは

幸せに生きるための土台。



私は自己受容が

全然出来てなかったタイプで、


「素晴らしい自分じゃなきゃダメ!」と

ずっと思い込んでた。


だから、自分を責めまくってた。


だって自分は誰かと比べても

全然素晴らしくないんだもん泣き笑い




山口さんもこう言ってて。


「何かもっともっと自分は

やらなきゃいけないんじゃないかなと

思い始めたんですね。

これが不安。

なにかというとやっぱり人と比べる。

あの人のほうが司会はうまいんじゃないか。

歌手でいうと、あの人のほうが

楽器が上手いんじゃないか。

『なんで俺は』というふうになっちゃう」



これって

「素晴らしい自分じゃないといけない」

という強烈な不安が

彼を追い詰めたわけです。



この手の不安て、

どんなに頑張っても、

どんどん上手くなっても

あまり、なくなることはなくて、


「私ってダメじゃん❤️」

って受け入れた方が幸せだよって思います。



「そんなの嫌だー!」と思うような

受け入れがたい自分を受け入れたら

どんどん幸せになります。


(大抵は周りにはバレてるしね泣き笑い)



自己受容は土台。


その土台が大きくなればなるほど

この世界を

安心して生きることが出来ます。


大したことない自分を

どんどん受け入れたらいい。



これを伝えると

「そうしたら成績が落ちる」

「成長が止まる」と

思い込む人がいるんですが、


あなたが、

本当に「好き」でやってることは

むしろパフォーマンスは上がりますよ。


嫌々やってることを

辞めることが出来るようになるから。


(無理な頑張りや、

他人の目を気にするなどね)


もっと安心して自分を表現したい人

お話しましょう。


お申し込みは⬇️



多崎オリエ


 

関連記事はこちら

 

多崎オリエのメニュー

 

 

あなたがしんどいのは、

ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、

生きるのが楽になるセッションです。

 

初回のみ体験価格¥3000(今月あと1名様)

 

(こんな方は効果がないのでNG)

ピンク薔薇人のせいにして生きたい方

ピンク薔薇自分と向き合えない方

ピンク薔薇感情を味わいたくない方

ピンク薔薇愚痴を聞いてもらいたい方

赤薔薇多崎オリエが苦手な方

 

お申し込みはこちらから下差し

 




次回の体験レッスンは

8月頃の予定です。


お待ちください。


多崎オリエ