古民家移築事業意見交換会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

古民家移築事業意見交換会

先日文化の家にて
古民家移築事業意見交換会。

市長公約「古民家移築事業の必要性を市民に問います。」を受けて新市長が賛否の代表発言者の声を聞くといった形式の意見交換会。

参加者だという人から
「市民の声は届いておらず、相変わらず自作自演な市の対応に、みなさんご立腹でした」とのご感想…。

(正直、市民の声というのも相変わらずというのも自作自演というのもその方なりの感覚だと思うので)見解は多々あるかと思います。

(賛否の声を半々集めたというにも関わらず)自作自演という表現をされるということには、私も残念な思いをしました。
事前に担当職員には市民へのミスリードがないようにということは伝えてあります。


古戦場公園の築山切土造成工事(1412万円)再検討を公約して、11月17日に「再検討した結果」既定路線・現状維持と公表したばかり。

今回はどのように折り合いをつけるのでしょうか。

新市長は、予算編成を既定路線でいくのか否か…2月まで検討するということです。