Mobile Payment Alliance | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

Mobile Payment Alliance

LINE Payとメルペイが夏ごろを目処に加盟店を相互開放というのは春のニュースでしたが、6月にドコモが参加、そして昨日KDDIも参加発表ということで、LINE Pay、メルペイ、d払い、au PAY が、
ソフトバンクーPayPayと対抗?そしてその他のpayはどう動く??
みたいな状況で興味深いところです。
(個人的にはオリガミ)
VHS vs ベータ みたいな(…いまはどっちも聞かないけど)シェア争いになるのでしょうか?

とはいえ、10月に増税、キャッシュレスに手厚い税の分配をしていくものの、いうほどまだ利用者はついてこられないと感じます。

https://linecorp.com/en/pr/news/en/2019/2916

買い物客の利便性、加盟店手数料や加盟店スタッフの事務作業の煩雑さについてはまだよくわからないので引き続き注目したいところです。