イオンは12月 イケアは来年10月か | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

イオンは12月 イケアは来年10月か

午前中は委員長を務めさせていただいたくらし建設委員会。

イオンは12月、イケアは来年10月開業に向け動き出しています。

大きな方向としてはいち段落したので、次のメンバーには開業に付随する業務、特に予見される渋滞対策を加速するべく手腕を発揮してもらえるのか見ていただきたいところです。本当にポイントだと思います。(私も取り組んできましたが、これからが正念場。これからの動きが大事)

あと、イケアとリニモ駅を結ぶ「スロープのつかない歩道橋」に当時の委員会で「もっと考えよう」と提案もあったのですが…結果的にスルー。採決は市長の提案に賛成したひとが多数されました。(5月議会の話 11対6)
私は長らく委員長を務めさせていただいた肌感覚で「まずい できてから不満がでる」と思っています。

くだらないプライドがじゃまするでしょうか?
塚田地内の「一本の電柱」よろしくあとから揉めないように、渋滞対策と円滑な移動について、判断の早い、大きな決定のできる委員会にしてもらいたい思いです。