元議長書類送検 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

元議長書類送検

2013年9月より、当時の議長らが私の職歴にかかる根拠のない「職歴詐称」を騒ぎ、自らマスコミ4社を集め不要な全員協議会を2度も開催し「(田崎を)百条委員会をひらくなり政治倫理委員会をひらくなり処分の方法を決めてくれ」などの発言をするなどして、愛知県警が刑事告訴状を受理した名誉毀損罪の件。

元議長は2015年5月に書類送検された。


全員協議会においての彼らの発言、
「(田崎が)日進市役所からは、職員として働いていた履歴がないとの回答があった。」
「人事からの回答だ。」
(職歴がなかったことの)証拠がそろっている
議長が日進市役所で確認した結果、勤めていた事実はないとのことであった。
この事実が異なるなら、日進市役所にも責任を取ってもらうこともあり得る。
「臨時職員なんか(まともな)職員じゃない」
等々の発言が公式な会議の発言となっている。

元議長らが「証拠」とした個人情報が当該市役所のどこから流出したのかは未だ解決せず。
新人議員が二度とこんな嫌がらせに巻き込まれないようにしなくてはいけないと思う。

いずれ調査、捜査の結果があきらかになってくることと信じている。

「ハラスメントに屈しない」