首長おふたりと | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

首長おふたりと

先日、友人の計らいで三重県知事の鈴木英敬さんと犬山市長の山田拓郎さんのふたりの首長と同席させていただいきました。
{543FB489-DED0-455B-B52C-B6FD6E0D9A92:01}
サミット誘致の話から観光、まちづくりのこと、議会のことを聴かせていただきつつ、首長としてのご苦労の一端を感じることができました。
昨年私が体調を崩していたことも気にしていてくれて…ありがたいことだなと驚きます。
得た刺激を地域で活かしていきたいと思います。



ちなみに鈴木さんは知事になる前、当時私たちがやっていたソーシャルアクションスクールという若手の集いがあって、のちに松下政経塾の政経研究所長となる金子さんと長久手の『長久手ホルモン』に来ていただいたことがあります。ほんとに気さくで尊敬できる方です。

東海州ができるなら初代をやってほしい思いです。