介護保険料及び後期高齢者医療保険料の還付加算金 未払いの件 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

介護保険料及び後期高齢者医療保険料の還付加算金 未払いの件

長久手市で介護保険料及び後期高齢者医療保険料の還付加算金の算定誤りがあり、未払いが生じていました。

介護保険料で2人2,900円、後期高齢者医療保険料で35人72,200円相当だそうですが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか。 (といってもなかなかわかりませんよね…)
詳細は、今日明日中に長久手市のホームページでもアップされるとのことです。

今後このようなことがないように関係法令の確認を徹底し、再発防止に取り組んでいただき信頼を取り戻していただきたいですね。

ちなみに市役所からの連絡で、金融機関等のキャッシュコーナーで機械を操作していただくことはおそらくありませんので・・・第三者による個人情報の抜き取り、還付金詐欺等々別の被害にもご注意を。