小学校の運動会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

小学校の運動会

地域の小学校の運動会。
8時前ですが、場所取りが終わっていました。
photo:01



そしてすぐにたくさんの人でにぎわいました。
photo:02



台風が心配されましたが、午後は曇りで蒸し暑いくらいでした。

photo:03



大技、『スカイツリー』
photo:04



クライマックス、
『開校5周年記念大ピラミッド!!!!!』
photo:05


会場はとても大きな拍手と感動で包まれました。
市が洞小学校は児童数が多くてそれが問題として扱われるわけですが、大規模校ならではの5~6年生たちによる素晴らしい表現でした。

子どもたちの団結力、先生方の指導力、ボランティアやサポートの賜物です。
来年は工事の都合で市が洞小学校で運動会は開催されず、練習の環境から新6年生の組立体操はみられないかもしれません。しかし地域の子どもたちが大所帯の中で様々な体験をし力をつけ、地域への愛着を育んでいってもらいたいと感じました。