社会福祉法人日本介助犬協会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

社会福祉法人日本介助犬協会


田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba


先日の経営者モーニングセミナーで、

社会福祉法人日本介助犬協会の高柳事務局長のお話を聞かせていただきました。


介助犬の訓練の流れと実際に介助犬によるデモンストレーションを見せていただきました。


肢体不自由児者は176万人おられるといいますが、介助犬は現在53頭が活動しています。

介助犬への理解が高まり、ユーザーがアクティブに活動できるために介助犬がもっと身近になること、

介助犬訓練施設であるシンシアの丘 は長久手町にあるので、私もPR活動をしたいと思います。