日進市倫理法人会5周年 文字職人・杉浦誠司さん | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

日進市倫理法人会5周年 文字職人・杉浦誠司さん

週末に私が顧問を拝命しています倫理法人会の経営者セミナー5周年の会に出席し、

多治見市観光大使でもある文字職人・杉浦誠司さん のお話を聞かせていただきました。

テーマは『心で生きる』


田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba (杉浦さん)

○メモ○


人のせい 状況のせいにしない。


なにかされてからの「ありがとう」は感謝じゃなくてお礼だよ。


必ずこうなると決めつけない


誰かが喜んで元気・笑顔になる。 その時に心が震えた。


「心」の中に「思い」があった→「志」になった。


思いがあれば勝手に動く。 


「答える」 から 「応える」 へ




自分が書いたもの・語ったことは、自分が発したもの。 てアートにしよう。 


○メモおわり○



その後、山田相談役による設立より5年間の経過報告がなされました。
田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba


会長挨拶(ぶれててごめんなさい)ますます元気に活動してください。
田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba


モーニングセミナーはいろいろな世代の方と知り合えることができます。