あいちトリエンナーレ2010もまもなく閉幕ですね。 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

あいちトリエンナーレ2010もまもなく閉幕ですね。

あいちトリエンナーレ2010 もまもなく閉幕ですね。 どこか行きましたか?


僕は通し券を買って・・・というほどは通えませんでした。

しかし通し券のほうが絶対にお得だったのは言うまでもありません。

愛知芸術文化センターでは社会見学の中高生たちとバッティングしました。


田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba


参加者は50万人を超えたとか。

3年後、県知事が変わってもトリエンナーレやるのかな?


正直言って芸術作品は万人の理解を得られる作品ばかりではないわけですから、

税金がもったいないと思う人だったり、なぜこの作品が展示されてるの?と疑問を持つ人がいたり、

多様な価値観の中で成功をさせるというというのはいい意味で難しいわけです。 


やっぱ芸術祭は監督次第??


しかし会場のボランティアの方は生き生きとしていましたし、名古屋の中心部をベロタクシーが往来する文化は根付いて欲しいなぁと私は思います。


長久手町のながくてアートフェスティバル2010も11/3までやっていますので、リニモに乗ってお越しください!



好きな言葉をひとつ  『まちの風格は文化にある』