旭日重光章受賞を祝う会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

旭日重光章受賞を祝う会

今日は名古屋観光ホテルで愛知学院長、愛知学院大学長の小出忠孝先生の
「旭日重光章」受賞を祝う会に出席してきました。



文部科学省・厚生労働省の各種審議会における功績、各種私学団体における私学のリーダーとしての功績の他、多方面にわたる教育関係の社会的功績が認められてとのことです。
章のことはあまりよくわかりませんが、社会的な功績や影響力は素晴らしいものがあります。

海部元総理、鈴木元愛知県知事、松原名古屋市長、川口中電会長、永平寺第79代貫首福山諦法襌師等々、そうそうたる方が出席されていました。



 (小出忠孝先生と)

会では多くの先輩方とお話をさせていただき、勉強になりました。有意義でした。

 (永平寺貫首福山諦法(たいほう)禅師と)

これからもますますご活躍いただきたいと思います。