物損事故より当て逃げ | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

物損事故より当て逃げ

【職員不祥事 止まらず】【不正経理の愛知県】
某新聞の見出しでした。

不正経理の愛知県! って悲しいですね。
(愛知県といわずに愛知県庁職員といって欲しい)

公金詐取で逮捕された職員に引き続き 36歳の下着盗撮、42歳の当て逃げ・・・今年は何人処分されるんだ?って感じです。

不正経理も連日のように記事で扱われ、「万博以前まで遡るとまだまだ根深いはずだ」という声も聞こえてきますが・・・県民が納得いく経理を職員がおこなえるように修正して欲しいです。


愛知の不正経理ではないけれど、
勤務時間内に外出し、不適切な行動を行った国土交通省航空局27歳一般職員(何をしていたかご存知ですか)でも懲戒処分「減給6月 10分の2」なんかも、同世代として処分が甘すぎると感じます。

プロとして公務員やっているなら、職務中にこんな行為していたら絶対にクビでしょう?
やはり免職と隣合わせくらいじゃないと、処分自体が効果ないし、まじめにやっている人間に影響が及びます。

「名前も隠れて甘い懲戒処分でこんな連中を許すのは税金の無駄遣い」と厳しいことを言う方もいますが、 私もそう思います。


http://www.mlit.go.jp/report/press/cab01_hh_000007.html


懲戒処分
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へペタ