8・15平和のつどい | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

8・15平和のつどい

13日に谷岡くにこ事務所を表敬訪問して、


2日間お盆休みを実家で過ごしました。




母親の料理はおいしい! 普段以上に出てくるし(笑)


冷蔵庫を開ければいろいろなものが入っている。


リフレッシュしました。






今日は熱田区の宮の渡し公園にて、平和のつどいに参加してきました。


献花と精霊流しをおこないました。




62回目の終戦記念日。


戦後34年経ってから生まれた私には、わからないことが多いのですが


92歳の被爆をされた方が、「地獄」という言葉を使い平和を訴えておられたのが印象的です。




私は 被爆国としてのプライドを持って、もっと平和維持に関して日本がやれることがあるだろう


と感じています。