エコクッキング | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

エコクッキング

愛知県の平成20年度学校給食調理コンクールで
290チームから最優秀賞に輝いたのは 東栄町立東栄中学校だったそうです。
おめでとうございます!


今日は青少年児童センターで、東邦ガスさん提供のエコクッキングがありました。
小4~小6の16人が参加していました。



地球温暖化について学びながら粉ふきいもを作るというプログラム。

熱伝導の違うナベをグループで選ばせたり、
中火と強火の時間をストップウォッチで計測させたりして子ども達に取り組ませていました。


私もできる限り地域の食育に協力していければと思っています。一緒に何かやりましょう。