モリゾー&キッコロがひこにゃんたちをお出迎えする会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

モリゾー&キッコロがひこにゃんたちをお出迎えする会

昨今の『まちおこし』は、
『B級グルメ』と『ゆるキャラ』です。

ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2009~

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(城下町彦根が盛り上がっています)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(こうやくん)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(彦根城すぐ隣の高校生の作品?)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(TVチャンピオンで活躍した わたる)


田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(渋谷Flowerプロジェクト(通称:シブハナ)くもっくる)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(さがわん3兄弟)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(さばトラななちゃん)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(あぶらげんしん)


田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(あたりが騒々しくなってきた)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(レアキャラひこにゃん!)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(ひこにゃんは力車で警備という設定 あっという間でした)
ひこにゃんは場内をパトロールしていました。 
ひこにゃんがそこら辺を歩いていたら人だかりができてしまうからでしょう。
ずっと頭を下げ、腰をかがめて走る後ろのスタッフのみなさんがすごい。

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(八日市市の太子(たいし)にゃん)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(おごと温泉のおごとんと福井県高浜町の赤ふん坊や)
田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(Bボーイ?びわっちくん)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(やちにゃん・ひこちゅう・わたる の3ショット)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(滋賀県草津のキャラたび丸)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(チョコレート?SUN★チャゴは大阪府大東市から)
田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(ネギ?ねぎっちょは岐阜県岐南町から)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(じゃぐ爺とぴゅあら)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(ぐんまちゃん)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(くまぴーは広島から)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(かわら食人 カワラッキー)

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ
ひこにゃん→彦根→ゆるキャラのメッカな構図(ブランディング)が出来上がっていますよね。
そしてこのゆるキャラサミットに出てないキャラは王道でない…みたいな感じもでています。

ちなみに『あいちトリエンナーレ』を応援するゆるキャラもあるんですよ。彦根にも来ていました。
こうなったらモリコロパークも「ゆるキャラ3大聖地のひとつ」に仕向けていただいて、
モリゾー&キッコロがひこにゃんたちをお出迎えするイベント
なんてどうでしょう?

ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2009~