ゆるキャラまつりに思う。 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

ゆるキャラまつりに思う。

初の試みであったキグるミサミット2008は観客動員46000人、経済効果2億円だということです。すごいですねぇ。
彦根の城下町をこのまつりを通じて知ることができた人も多くいたのだと思います。
実行委員会のみなさまお疲れ様でした。

長久手町は20年度は「交流人口320万人」を目標にしているということですが、モリコロパークなんかでこういうイベントをたくさんやれるといいですね。

長久手町では11月中旬から1月中旬まで2000万円かけてリニモの乗客数1日20000人を目標とする「図書館通り電飾事業」を新規事業で行おうとしています。


彦根のように長久手も活気づくようなイベントになるか?注目してください。

山尾しおりさんをご紹介します。http://www.yamaoshiori.jp/
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へペタ