参議院議員通常選挙愛知県選挙区公開討論会 『この中から3人・・』 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

参議院議員通常選挙愛知県選挙区公開討論会 『この中から3人・・』

$田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ-100610_1831~01.jpg
が、愛知県産業労働センター(ウィンク愛知)でありました。19時~。

主催:日本青年会議所愛知ブロック・名古屋青年会議所 共催:リンカーン・フォーラム中部


出席者は候補予定者の7名。

向かって左から
薬師寺道代氏・安井美沙子氏・本村伸子氏・青山光子氏
コーディネーターの児玉先生が中心で、
斉藤嘉隆氏・中根裕美氏・藤川政人氏の順番でした。


一般の参加者は多くなかったように思いますが、関心の低さなのか開催時間的な問題かはよくわかりません。感想としては、私がこれまで見てきたリンカーンフォーラム中部さんの催しの中では1番多い7人が登場。どうしようもないけど順番が回ってくるのに時間がかかりますね。あとは喋り方とか準備とか緊張度合とかが出て興味深かったです。

あと、『この中から3人も当選するのか・・』とやりきれない表情をしていた方の言葉がとても印象に残りました。

短い時間で印象を与えたり、伝えたりすること、それに懸けて準備をするって大事ですね。
参議院の選挙なんて愛知県全体ですし、期間中に候補者見かけないことだってありますからね。
貴重な機会提供ありがとうございました。

$田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ(本郷亭長久手店の四川ラーメン)