『岡田武史監督の勝負哲学』 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

『岡田武史監督の勝負哲学』

阿部選手を交代した采配はすごいなと思いました。


さて、『PKを外せるのはPKを蹴る勇気があるヤツだけだ』
とういことを聞かされると、高地で120分しのぎを削り走りに走った直後に
PKを蹴った選手たち全員がものすごくタフなことをやっていたのだということを再認識しました。



私も普段購読している雑誌致知のウェブサイト版に
『岡田武史監督の勝負哲学.3』なる記事が現在掲載されています。 

劇的にサッカーが変わるようなマジックなんかない。
少しずつ進化していくしかないということです。
と岡田監督は仰るのですが、
昨日名古屋に来ていた田中真紀子さんがサッカーの部分を『政治』と置き換えて全く同じことを仰っていました。 


『岡田武史監督の勝負哲学』http://www.chichi.co.jp/news/toppage/2034.html