チャイナフリー2 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

チャイナフリー2

中国河北省の「天洋食品」が製造したとされる中国製ギョーザから有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されたということです。

以前、チャイナフリーについて書きましたが、恐ろしいですね。
カップラーメン食べて死んだしまったり、ギョーザ食べて子どもが重体になってしまったり・・・。
まず油が危ないんですよね。  

海外では「遺伝子組み換えしていません」ならぬ「チャイナ・フリー」表記もされている様です。

原材料は別のところでも、加工をすればその場所が産地にすり替わってしまうというような表記が合法的にできることも、消費者の視点に立てば(ひょっとして)と不安になります。