さんまシステム | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

さんまシステム

明石家さんまさんは私の人生で一度は生で見てみたい人のひとりです。
ほんとにすごい人だと思います。色々な意味でストイックな人でしょう。


ほぼ日刊イトイ新聞の「睡眠論」の企画でさんまさんが珍しく取材ものに登場しています。 さんまさんがテレビでは見せない、考えていることの一部が垣間見れます。
全17回、期間限定の掲載ということです。あっという間に読めます。
アリのくだりなんかすごく興味深いです。

今日のさんまさんの言葉
「日本がもっと博打やってる国ならね、
「ピヨヨヨヨン」はね、大ヒットする。」

さんまシステム