第2回リニモ沿線地域づくり会議 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

第2回リニモ沿線地域づくり会議

今日は朝、保育園の卒園式。
昼食しながら意見交換をして
午後は第2回リニモ沿線地域づくり会議@愛知県立大学がさきほど終了。


愛知県や近隣市町の担当者によるまちづくりの報告や
その担当者たちを前に3つの大学のゼミの学生達が、実際に足で動いて調査をし、具体的な問題提起と政策提言をしてくれました。大変参考になりました。

リニモ沿線地域には10を越える大学があるといいます。

学生が地域のまちづくりに大きな関心を持って、アクションを起こしてくれることはとても嬉しいですし、少しでもサポート&アクションしていけたらと思っています。

愛知県や長久手町の担当者にも、明日から学生に指摘された課題をクリアしていってもらいたいという思いです。(できない理由ばかり並べていたらがっかりされます)