四日市市長選挙公開討論会 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

四日市市長選挙公開討論会

三重県四日市JCさんの11月例会 四日市市長選挙公開討論会におじゃましました。


土地柄も候補予定者のこともわからないままおじゃましたのですが(かえってその方が変な色眼鏡のない状態でよいかもしれません)
討論を聞く中で、四日市の現状や課題、こうしたいんだ!という思いが次第に感じられてきてとても勉強になりました。

・市立四日市病院の今後のあり方について
・四日市の環境問題の取り組みについて
・財政の健全化について
・未来を担う子どもたちの教育について
等々のテーマについて、候補予定者の様々な考えを聞くことができました。
校庭の芝生化や成果主義の導入など面白そうだなと思うことがいくつかありました。
コーディネーターの児玉先生は、「地縁・血縁・利権にとらわれないまちづくりをやって欲しいと」まとめておられました。
11月30日に次期市長が決まるということです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へペタ