3年目のご挨拶 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

3年目のご挨拶

今日は10時から22時まで長久手町の臨時議会が行われました。

誰が議長になるやら、委員長になるやらを決める1日です。
それがなかなかまとまらず、夜まで経ってしまいました。
議長は3名 副議長は2名が立候補し、各委員会の配置がとくに時間がかかりました。
(今日は母校の先輩方がわざわざ激励のために集まってくださっていたのに…私が不在で大変申し訳ないことをしてしまいました)



27歳で長久手町議会議員として当選をさせていただき3年目を迎えます。
19年度は民生文教常任委員会(副委員長)、議会運営委員会、議会だより編集特別委員、決算特別委員会として、
20年度は建設環境委員会(副委員長)に所属し、本会議質疑や一般質問を含め、与えられた議案審議の場を最大限に活用して質疑や討論、修正案作成に参加しました。


そして今日、昨年とメンバーは変わりますが、建設環境委員会(副委員長)
近隣19市町(27名)で構成する尾張農業共済組合議会というところに所属することとなりました。

次世代の長久手町づくりのため、あと2年の任期を一生懸命活動していきたいと思いますのでご支援宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へペタ