i-モラルにアクセス。 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

i-モラルにアクセス。

昨年の6月議会では、長久手町ではじまった5,6年生を対象にしたITチューターによる授業について一般質問をしました。
その中で、大人じゃなかなかわからないネットいじめについても取り上げました。
親と子と学校でネットいじめを考える機会を作ろうといったものでした。

さて、愛知県教育委員会がやっている情報モラルサイト
i-モラルにアクセスしてみました。

県内の様々なネットなどに関する取り組み事例や、情報が見られてなかなか面白いです。
明日から正式運用らしいので、これからまた参考にさせていただこうと思いました。

i-モラル