22年3月議会終了&政治倫理条例をつくった | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

22年3月議会終了&政治倫理条例をつくった

今日、22年3月議会(第1回定例会)が閉会しました。

http://www.town.nagakute.aichi.jp/gikai/gikainittei2.html

建設環境委員会で否決した22号議案も、結局本会議では可決され、
すべての議案が可決されました。
$田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ-\22年3月議会22号議案.jpg
17日に、慶應義塾大学大学院法学研究科教授の片山善博先生から
「市長が出した議案はすべて無傷で通してやらないかんと思っているヒトいませんか?」
という言葉をいただきまして、その言葉が今回フラッシュバックしました。
私はいまでもこの施設の教育委員会へ移管する議案には不安があります。
賛成した議員は責任もって教育委員会に移管した施設管理・事業運営の体制のチェックをしてより良い方向に向けてもらうことを忘れて欲しくないです。
(私は何でも賛成じゃありませんし、無傷で通してやるのが仕事だとは微塵も思いませんよ)

その他、ベストとは言えませんし、全会一致の内容というわけでもなかったわけですが
紆余曲折して長久手町政治倫理条例を議会として一応作ることができました。 


長久手町は新年度の新事業もいろいろありますので、何かありましたら聞いて下さい。
今日は小学校修了式。通知表はどうでしたか?
明日は保育園の卒園式です。 空模様は良くないとのことですが、晴れ姿が見られることを楽しみにしています。