長久手町協働まちづくり事業活動助成金公開プレゼンテーション | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

長久手町協働まちづくり事業活動助成金公開プレゼンテーション

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ

長久手町協働まちづくり事業活動助成金 公開プレゼンテーション(長いですが) が長久手町まちづくりセンターで開催されました。


長久手町で活躍されている、こういう活動をしたいと思ってみえる団体さんが7分間のプレゼンテーションを行います。
審査員は長久手町職員、愛知学院大学の深海先生ほか。

中学生も立派にプレゼンしていましたよ。

助成金のコースは2つあり、
『はじめの一歩助成』には4団体、
『元気な地域づくり助成』には11団体がそれぞれ応募されていました。

長久手町も日進のように市民活動団体・協働が活発になればもっと地域がよくなると思います。
市制度移行をしても中身が成熟してなければ元も子もないわけで、行政の仕掛け&今後の展開を期待しています。

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ