映画『大丈夫であるように』 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

映画『大丈夫であるように』

映画『大丈夫であるように』は素晴らしく何度も泣けました。

是枝監督Coccoありがとう。

六ヶ所村に行かないといけないと思ったし、
ジュゴンの見える丘(米軍普天間飛行場の移設計画のある名護市・辺野古沖を望むことができる)にも行きたくなった。 長崎や広島もそう。「よなよなよ」の意味もわかった。「鳥の歌」に込められた意味もわかった。
Coccoの発するメッセージにはすごく心を揺さぶられた。踊るCoccoも美しい。

ムチを受け入れてアメをいただく大人の事情を子どもたちに説明をし理解させること 
あなたはできますか?


Cocco The hill of Dugongs(「ジュゴンの見える丘」)Special video English version
(↑みて感じて)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へペタ