まるっとせとっ子フェスタ2009 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

まるっとせとっ子フェスタ2009

まるっとせとっ子フェスタ2009 初日にやって来ました。
瀬戸市文化センターや瀬戸蔵等で15日までやっています。

$田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ
$田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ

瀬戸市内の小中学校がひとところに集まるフェスタは今年で4回目を迎えるのだそうです。
小中学校音楽会におじゃましましたが、小中学生の熱気が(保護者も)すごかった!
市内のいろいろな学校の子ども達がそれぞれの作品や合唱などを見聞きする機会は、
子ども達や先生方にとっても刺激になるでしょうし、「せとっ子」としての愛着をはぐくむものとなるでしょう。

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ

瀬戸市養護学校建設現場視察(2009年04月08日)でも触れましたが、
来春開校の瀬戸養護学校のブースも出ていました。
【さくらんぼ学園】という名称には、開校にたずさわって来られた方々の物語があります。
空き缶を集めて、桜の木を寄贈しようという取組みが行われているようなので、期間中に行ける人はいかがですか。

田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ
田崎あきひさ 出かけたさきでちゃりんこブログ

また、かねてより尊敬しております大澤教育長や、職員のみなさん、校長先生等々にもお話が伺えました。
市内の小中学校の先生方多くの協力あってこその素晴らしい手作りイベントが行われていました。
勉強させていただきました。

まるっとせとっ子フェスタ2009

長久手町も先日新しい教育長が決まりましたが、変化を期待したいところです。。