世田谷ベース的定額給付金 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

世田谷ベース的定額給付金

12日の世田谷ベースでは、所さんが定額給付金についてバッサリ。
「くれてやる的な姿勢がおかしい!」 のくだりの部分まったくその通りだと思います。 


2兆円・・・。
派遣村の報道がずいぶん過去の話だっていう認識の方も増えてきたと思いますが 
本当に困っているであろう住所のない(申請書が届かない)方には無縁な給付金。

所さんの「1億円の宝くじが20000本の方がよっぽど日本中が盛り上がるだろう」の話。

経済刺激だったらどっちが有効だと思いますか? 


私は、そもそもこの2兆円の使い方についての政策が良いと思っていませんが、所さんのアイデアは盛り上がるなと思います。

ちなみに私は定額給付金に関しては申請致しません。