ドラえもんがリニモの1日駅長に。 | 田崎あきひさオフィシャルブログ「出かけたさきでちゃりんこブログ」Powered by Ameba

ドラえもんがリニモの1日駅長に。

3月6日(土)はリニモ&ドラえもんのコラボレーションが見られそうです。


ドラえもんが「1日駅長」になって、リニモ「藤が丘駅」で出迎えたり、
ドラえもんといっしょにリニモに乗れるチャンスがあったり、
リニモ車両手押体験イベントがあったりするようです。
(これはドラえもんとは違うみたいですが)
http://www.pref.aichi.jp/0000030095.html

当初1日31500人乗るといってスタートしたリニモ。
愛知県は『概ね20年後に25000人』と修正しました。
今年度の見込みは1日16800人だそうです。

リニモに乗って長久手町に遊びに来て下さい。
それにしてもドラえもんも「藤が丘駅」じゃなくて「古戦場駅」とか中間の駅中にいればリニモに乗る人が増えるんじゃないかな。
詳しくはこちら