GW明けから体調がすぐれない息子

頭痛、吐き気、だるさ

程度の違いがあれど、

毎日0にはならないらしい…




いつものかかりつけとは別の病院にいき、

氷をがりがり食べたりしていたので、

貧血を疑い、血液検査をするも、

数値に問題なくて、

偏頭痛と診断され、

頭痛薬とか

元気になる薬と言われてビタミンの

漢方をもらって帰ったが…

痛み止めも全く効かないので、

別の病院に行きたいと…




この病院も心療内科を標榜していたんだけど、

娘のかかりつけ医の教えてくれた精神科のある

メンタルクリニックにしようかと

息子と話していたが、

まずはママ友から教えてもらった病院に

行くことになった。

耳鼻科なんだけど(笑)

頭痛薬が手放せないほど

常に頭痛があった子が、

この病院にいったら原因がわかって治ったと…

ママ友ネットワークって、凄いなびっくり




とりあえず、言われたことを

思い出しながら、


👨‍⚕️病院自律神経が乱れてる

ストレスのせいで…

このストレスって、

対人関係とかの内面的なストレスっ

思うかもしれないけれど、

そっちではなさそうで、

外的ストレスの方だから。

外的ストレスって、暑いとか寒い

まぶしいって言ってるから、

太陽とかのUVとかもね。

上咽喉が炎症おこしてる。

アデノイドって知ってる?

普通は10歳頃に消えるんだけど、

この子はまだあって炎症おこして腫れてる。

なんで腫れてるのか…??

ここが炎症おこすと、

リンパがうんぬんかんぬん…

脳の炎症うんぬんかんぬん

だから冷やしたくて氷を食べる

偏頭痛で間違ってないけど、

薬、効かないんでしょ?

飲んでも無駄だから、

飲まなくていいよ。

なんで来たの?

行けって言われた?

とりあえず、3日間の薬を出すから、

また来て…




結果…色々言われたので(笑)

あっちこっちに話が飛んで、

言われたときは

うんうん、そっか、なるほど

と思って聞いてるのに、

後から、結局、なんだった?

と思ってしまった🤣



とりあえず、

自律神経が乱れてるってことなのね。

漢方をもらって飲んで、

あれから毎週通って、

漢方を変えながら、飲んでいる。

スッキリと治っていない。

まだ毎日続いてるそう…

全く痛そうにしていない時でも、

聞くとレベル1ぐらいはあるそう。

薬が効いて

体調がスッキリしてくれるといいのだけれど、

あまり変化ないなら、

メンタルクリニックに行こうかと話している。



ただ、少しレベルの平均値が、

下がってきてるように感じる。

ダルそうにしてる時が

減ってるように思う。

効いてきてるのかなおねがい

だと嬉しいな飛び出すハートニコニコ





運動不足も言われた。


👨‍⚕️病院下半身がなんちゃらかんちゃら

だから全体的に悪循環になってる



散歩がいいらしいけど、

外の暑さ日光がダメなら

散歩は難しい💦

結果、家族でジムに入ることに🤣

ランニングマシーンで歩けば、

室内だから大丈夫でしょう。

体力も落ちているから、

少しずつ…

1人では行けない息子

夜10時に寝るので

私が仕事終わってからでは行けない

必然的に土日になるけれど(笑)

誘っても行かない日が多いけれど、

その場合は娘と2人で行く(笑)

まぁ、行く気はあるみたいなので、

行く時に声だけはかけていこう。




体力とか運動不足とかずっと気になっていて、

肩が痛いのも、

コンディションマシーン使ったら

楽になるかもと

誘っていたけれど、、

やっと行く気になってくれた👏

入会しただけでも、

前進だよねー





基本、真面目な息子は、

薬はしっかり飲むし、

頭痛したときは飴なめて、

と言われたら、

従うし(笑)


治したいと思っている、

運動不足もどうにかしようと思っている。

自分の体を大切にしている。

この事が、なによりも嬉しい。




最近、自分の感情に

迷走してたけど、

息子は自分を大事にすることが

できるようになっているから、

これからも大丈夫だと思えてきたおねがい