月曜日、

息子も娘も欠席…



朝、起きてきて

行きたくないんだよねー

雨だから?と聞くと、

それもある。けど、他にもある…

何があるの?の質問には無言

しばらくしたら、

休むといってきた。

取って付けたように

頭痛いし、気持ち悪いし…

そんな取って付けた理由いらんのに…



娘、朝、起こしに行ったら、

行かないといけないとは思うんやけど、

休みたい。休む…



夕方、娘の病院へ

かなり無理しているそう。

強迫観が強いのでと、

落ち着ける薬が処方される…



私、精神病みたいやん。




小児の先生だけど、

息子の事も聞いてみた。

ちょっと不安が強いようだから、

不安を和らげる薬とかがいいかもと、

心療内科精神科の病院を教えてくれた。




火曜日も2人とも欠席、

月曜日と同じ…



休むと言ってから

取って付けたように体調不良だからと言う息子

休んでも嫌いにならないでという娘



夕方、仕事から帰ると、

元気そうな息子…

部屋の電気が1日つかなかった娘

(↑息子談:寝てるのか、お昼は手つかず)



色々考えても、

なるようにしかならないし、

結局のところ、

本人の意思がどうかだし…

今は停滞する時期なだけだろう…




でも、

ただ、ただ、しんどい。

なんかしんどい。




家に帰るのが嫌になる…

朝が嫌になる。



しんどいのは子供だと

わかってはいるけれど、

逃げ出したくなる…

逃げないけど、

せめて、文章の中だけは、

逃げて、

自分の気持ちに蓋だけはしないように…

閉じ込めた感情は腐るからなぁ💦




逃げたいんだな…私

がんばってるよね…私

しんどいのは、

2人が大好きだからだな…

それさえあれば、大丈夫だ。。