今日は、も、かな、かなり不愉快な表現に

なっちゃいました。

最近、不満が溜まってたんだろうな💦

自分の気持ちから目をそらすと、

結局、沈殿して底に溜まるだけ…

こーやって書くことで、

自分の気持ちと折り合いをつけて、

昇華したい。

から、書いているので、

不快の思われたらごめんなさい。

スルーでお願いします🙏



 

長男の事…


ハリネズミ大学に行かない…

勉強するのがめんどくさいから…

働く…かなぁ



少し進路の話をしたときに言った言葉…



週2日…

今週来週は週1日のシフト

先週先々週は当日欠勤4連続…



え、こんなんで就職希望??

たかだか週2日のたった2時間さえ

行かないのに??



なにかというとすぐに



ハリネズミめんどくさいから…

いいかな(行かない、やらない)




考えることさえ逃げてる…

あーこいつダメやわ。

って思ってしまった…母なのに…





祖父(私の父)が半年ほど入院中

恐らくそんなに長くない…

だから、面会に行って欲しいとお願いしてる。

会話ができる間に会わせてあげたくて…

面会制限がかなり厳しい病院

いつでも好きなときに行けるわけではない。

なのに、誘っても、

いつ行けるか話しても行かない。

なんなん?



ハリネズミいや今日はいいかな。



いいかなって、なんなん?

父の状態がいい時に行かないと、

いつ悪くなるかわからないのに…

会えないまま会えなくなる可能性あるのに!

じぃちゃんは会いたがってんだよ!!



嫌になる。




そのくせ、

あれして、

これして、

これ買ってきて

あれがない

人に要望だけはする。




一日中

YouTube

ゲーム

リビング占領

ゴロゴロして、

肩痛い

頭痛い

腰痛い…




そんな姿勢で痛くならないわけないよね。

運動するでもなく…

出かけるわけでもなく…



嫌な部分ばかりが目につく

嫌だと思ってる部分…かな



高校入ったら、

変わると思ってた。

入る前、

入った直後は、

がんばろうとしていた。

でも、ダメだ。

この子は、こーゆー子なんだ。

終わってる。







一瞬でもそー思ってしまって、

すぐに打ち消して後悔。

湧いた思いは、

親失格。




たぶん、高校に入ったら、

青春を取り戻してくれる。

中学の復習がしたいと言ったことを、

期待してしまっていた。





期待から外れたからと、

ダメレッテルをはるなんて、

私がダメダメな親だよな。

はぁ😞💨




モヤモヤ、もやもや

息子に対する嫌な思いを、

思って、

後悔して

思って

後悔して…

この繰り返しがしんどい。



わかってるんだけど、

嫌な感情が浮かぶ…


不登校の子供に大切な

見守り

課題の分離

などなど、


わかっているから、

嫌な感情が思い浮かぶ自分では、

子供が不登校脱出なんてしないだろう

こんな親では、

子供は前に進まないんだろう



きちんと見守れてる人って、

そーゆー思い、

浮かびさえしないんだろうか…




あーーー

嫌なゾーンにはいったなぁ

しばらく続きそう…