今日は愚痴多め、というか、

愚痴のみです(笑)

自分がスッキリしたいために書いています。

苦手な方はそっ閉じで🙏


 



あー今日も学校、欠席

昨日の夜、🌃


ハリネズミ頭痛い

気持ち悪い

お腹痛い



お風呂上がり

ちょっとふらふらしてて

だるそうな感じ…



ハリネズミ明日もこんな状態やったら、

学校行きたくないかも…

月曜日が一番行きたくないんだよねー



って言われてからの欠席…

いや、ホントに体調は悪いんだとは思うが、

やっぱり精神的な体調不良なの??


てか、私に


休んでいいかなぁって聞かないで物申す

私に聞いてくるのは、

私に決めて欲しいからなの?

それもあるかも

って、責任を擦り付けるなーーおーっ!

だから、何回も言ってるのに…

毎回聞いてくる…

次言ってきたら、

責任持てないからって言ってみよう





こんな状態の時に、

同じ中学で不登校だった

現在通信制に通ってる

同級生の近況を二人聞いて…




クマ毎日通ってる、とっても楽しそうに

友達ともうまく行っていて、

ゲームの大会に東京まで友達と行ってきた。

バイトも始めた。




パンダ最近、学校で募集している、

ボランティアに参加したら、

とてもよかったみたいで、

同級生とも仲良くなれて、

それから何回もボランティアに

参加しているし、

学校にも毎日行き始めた





聞いたタイミングが悪かった

友達との交流…いいなぁ

毎日通えるなんていいなぁ

自分から動けるなんていいなぁ

と思ってしまった💦




学校にもバイトにも行かない。

勉強するわけでも、

家の手伝いするわけでもない。

ゲームしてテレビ見て…

その様子は、

中学の時のよう…




息子と喋ってその笑顔で癒されるんだけど、

どうしても、

モヤモヤは消えたりできたり…

消えたりできたり…

うーん。

このままかもしれない、

逃げてばかりの息子、

ただ無為に過ぎる日々…

どうしても気になっちゃう。



私が気にすることではないし、

逃げるのが悪いわけではないと、

わかってはいるのだが…

ずぅっと、このままなのかなぁって思うと、

言い知れぬ不安が…

もちろん、今回は体調不良が

ずっと続いている…

逃げたくなったら体調不良になるってこと?

体調不良なら休んでもいい?

休みたいなら体調不良って言えばいい?

どの程度の体調不良なの?

原因がはっきりしない体調不良って、

モヤモヤする…

もちろん体も心配だし…




疲れてるのかな…




あーあ

近況なんて聞きたくなかったなぁ…

知ってる子だから、

前進してる事は素直に嬉しいし、

よかったね!って思える。

だけど、今は、

羨ましく思ってしまう。

なぜうちの子は…




体調不良を純粋に心配できるようになりたい。

でも一度不登校になったら、

そう思えないんだよなぁ、

熱があるとかハッキリした症状でもないし、

だからこそ、信じてあげなくちゃとも思うし…



はぁ。

今は色々な感情がグルグル回ってるから、

色々考えるのは仕方ないよな。

書いたら少しスッキリキラキラ





嫌な感情を

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおねがい