中学2年生の娘、

小学6年の10月ぐらいから

不登校になってるんだけど、

1週間ほど部屋にこもった時がある驚き







この前、

娘とご飯を食べているとき…



オッドアイ猫昔、1週間ぐらい部屋に閉じ籠って

誰とも会わない時があった。



ひらめきそういえば、あったねー

声かけた方がいいか迷ったけど、

食べてる形跡はあったから

そっとしといた方がいいのかと思って…

声かけなかったなぁ…




オッドアイ猫やっぱり心配したよね。

あの時は色々考えたり

頭空っぽにしていた。

ほっといてくれてありがとう。

声かけられてたら死んでた。




ええっ!!滝汗

うわぁ、そこまで、堕ちていたのか…

当時は、小学生の子供と

同じ家に住んでいて

顔を会わせないなんて

かなりおかしいだろうと思っていた💦

声かけないとダメだよね💦

親としてどうよっ!

って思ってた。

けど、

何て言って声かける?

何て言えばいい?


色々考えたけど、

何て言っていいのかわからなかった。

どうしたらいいのかわからなかった。

正直、逃げていた部分はある。。ショボーン




とりあえず、

自分だったらと考えて、

そっとして欲しい。

変わらず接して欲しい

と思ったので、

娘からのアクションを待っていた。



今でも、その時の事は、

どうしたらよかっただろうと

思うときがあって、

正直、小学生の子供と

1週間ぐらい顔会わせないなんて

ありえないよなぁ

親としてどうよ

って気持ちがずっとあった。

今でもある。



だから、今回、

娘にほっといてくれてありがとうって

言われて、

心配だからとか、

親としてこうした方がとかで、

心配を押し付けなくてよかったなと思えた。




もっといい声かけがあったかもしれない。

そしたら、もっと娘の心を

軽くできてたかもしれない




正解がないぶん、

手探り状態で、

たられば、と考えちゃう。

それは、今もだけど…


でも、

色々考えても、

その時その時の

最善を尽くしていくしかないなぁって思う。