お立ち寄りありがとうございます😇

いいね、コメント、フォロー

励みになりますラブラブ

ありがとうございますおねがい

1人じゃないって思える場所があるのって、

幸せです✨




 



今のところ、娘は

週3日ぐらい登校している学校走る人




学校に行っていると、

行事をどうするか問題が浮上DASH!

完全不登校だった昨年にはなかった問題(笑)




4月にはクラス写真撮影👀📷️✨

娘は自ら先生に

撮らなくてもいいか確認

しかもちゃんと?(笑)

後から合成も撮りたくないと

申告していたみたい。

先生はそれもいいといってくれたらしく、

その対応に感謝お願い

当日の朝までは不参加するつもりでした。

(撮影時は別室に行くつもり)

ですが、結局は、参加して帰ってきました。

なぜ心変わりをしたのかは不明うーん





5月は授業参観と運動会があります。

見たいか聞かれました。



オッドアイ猫ママは子供のそーゆー姿が見たいでしょ



確かに見たいですよ。

見るの好きですよニコニコ

でもそれは…

楽しそうにしている姿をみたいだけ。

教室に行くのだけでも精一杯の娘

行事がどれだけの負担になるか!

残念な気持ちがないとは言わないけど、

それがわかっているのに行って欲しいなんて

思わないなぁ…





授業参観の日は欠席するつもりで、

一緒に外出する予定を立てましたニコニコラブラブ




運動会は不参加だと決めた娘。

出るのが当たり前な雰囲気の中、

やりたくないから休むと決めれた娘は、

強くなれる…気がする笑


でも、今から休むつもりとは言えなくて、

練習には参加している感じ…

練習参加しなくてもいいように、

遅刻しようかなとか色々と考えてるもよう…

まぁ、運動会を公休以外で休むとは、

事前には言えない雰囲気だよね驚き





また、7月にある

宿泊研修の参加可否の用紙がきて、

こちらも不参加で提出…

泊まりでなんてありえないよねぇ💦






色々な事を自分で決めている。

たまに、どう思うか聞かれるけれど、

基本的には、

決めたことを報告してくれる感じ…




娘は今できる事を精一杯していて、

尊敬すらするよ✨


前の私だったら、

授業参観が嫌だから欠席とかダメでしょ

運動会は出るもんでしょ

って思ってた凝視


そして、娘もそれがわかってるから、

休みたいと言えない日々を

過ごしていたんだろうな…


休みたいと思った時に、

休みたいと言えるようになったことが、

嬉しいおねがい飛び出すハート