休み休み登校している娘オッドアイ猫


先週は2日休みました。



木曜日、初めての部活に参加してきて、

連休中にボランティアがあるらしく、

その用紙をもらってきました。

深いため息ぼけーDASH!と共に渡してきて、

何か様子がおかしいなぁと思ってたら、

ポロポロ赤ちゃん泣きと泣き出して…

理由はわかりませんが、

色々と限界なんかなぁ。


やはり、

次の日の金曜日は欠席しました。




土日は家族で予定があり、

昼夜逆転気味になりながらも、

一緒に過ごしました。




月曜日…

起こしたら起きてきたけれど、

もう、見るからにいっぱいいっぱい、

無言でため息ぼけーDASH!をつきながら、

時計をチラチラ見る…

いつもの時間を少し過ぎて玄関に行くので、

見送りに出ましたが、

いつもの様子より酷いと思い、

声をかけたら、

半切れ&半泣き状態で行っちゃいましたガーン


もう、その日は仕事がてにつかず💦

何て声かけたらよかった?

休みなよって私から言った方がよかった?

でも、本人が決めるのが一番だし…

でも、限界ならこっちから…

でも、娘は自分から言える子だと思うし…

とグルグル🌀思考


帰ってからの娘はいつものように、

イヤだイヤだと話をしてきてくれました。

色々話をしてくれる方が安心するわニヤニヤ


オッドアイ猫朝も声かけてくれたのに、

返事もせずに行ってごめん


と言われました。。

そんなん、いーのに



火曜日は、起こしに行ったら、

オンラインを希望したので、

そちらでお願いしました。

いつもなら、オンラインにした場合、

降りてこないのですが、

この日は、降りてきて

朝食を一緒に食べました🍙



水曜日の今朝は、

また深いため息ぼけーDASH!と共に

チラチラと時計を見て、

めちゃ、か細い声で

行ってきます

と言って出ていきました。



ずーっと話を聞いているのも

しんどいですが、

何も言わずに明らかに

ズーンダウン魂絶望ガーンとしてる姿をみるのも、

心に堪えるショボーン




行きたくないと言われたら、

いいよ👌と言えるんだけど、

何も言わないウチから、

休んだら?とは言えなくて…




部活の話の時、


オッドアイ猫行かなくてもいいかなぁ

いいよって言って


言われたので、


いいんじゃない



って言ったら、


オッドアイ猫ママがいいよっていったから行かない


と言われて驚き…しかも、


オッドアイ猫だからいいか聞いた



いいよ、は、

どのように決めてもいいよ。

味方だよの意味だよ…



やっぱりそーゆー風になるから、

言わなきゃよかった(笑)



わかってて聞いてきてるよね。


この辺のラインって難しいなぁ…

自分で考えて決めて欲しいし、

いや、実際、自分で決めて行動できてるし…

娘の様子を見て、

私が不安だからと勝手にこちらから、

休んだらと言うのも違う気がするし…

うーん🤔難しいなぁ…