先週の月曜日から

娘の中学校が始まりました。学校



娘の様子を備忘録的に…

とりあえず、

先週月曜日から

今週月曜日までは登校しびっくり

今日火曜日はお休みしました。ぐぅぐぅふとん1ふとん3

このまま休み続けるのか…

また行くのかは、わかりません…照れ






学校が始まる前の週に、



オッドアイ猫学校が始まるから、

朝起きれるようになりたいけど、

色々と考えると寝られなくて、

何か寝れる薬が欲しい



娘に言われ、

病院病院に行って処方してもらった薬の方が

いいと思うと伝えると、

病院に行きたいと言われました。



前から連れていきたかった、

不登校専門にみてる

小児科の先生の所、

ネット予約を確認すると

次の日の夕方が空いていたのですぐに予約



翌日に診察をしてお薬をもらい、

少しは早く寝れるようになったみたい。




そして、ついに学校が始まる…

始業式の日、

朝、起こして欲しいと言われたけれど、

起こしに行く前に起きていた。



オッドアイ猫あーもー行きたくない。

クラスの紙ってどこに貼ってあるの?

体育館の前ってどこよ。

どっち向きの前だよ。

なんで、始業式なんてあるん?

そんなんなくてもいいやん。

なんのためにやるん?



20分ぐらい気持ちを整えていました(笑)

そして行ってきまーすと学校にいきました。



夜🌝には不安や心配、

学校であったこと、嫌だったこと、

朝🌞には

行きたくない、いや、行くんやけどね。

と言いながらいく。



土日に昼夜逆転したので、

月曜日は行かないかなと思ったんだけど、

一度起こしたら、起きてきました。




葛藤しながら、

行く選択をして行っている感じで…

給食は食べたくないからと、

その時間は別室に行っています。

自己紹介の時間はいたくないから、

別室に行くつもりだと話していたけど、

やっぱり参加したそう。

クラス写真を撮るのもイヤだから、

先生もいいと言っていたし撮らないね

と言っていたけど、やっぱり撮ったそう。



オッドアイ猫本当は行きたくない。

内申のために行っている。

高校に行けるか不安しかない。

自分で家で勉強したほうが捗る。



不登校の事、どう思ってる?

本との所はどう思うの?

学校いかないって言ったらどう思う?

私が犯罪とかおかしたらどうする?




学校に行くのも辛い、

行かないとそれも辛い。

安心が欲しくて私に色々聞いてくるのかなぁ?





学校が始まってから、

夜と朝と、

色々と吐き出して、整えている。




オッドアイ猫このままだと、

そんなに遠くなく、

たぶんいつか行かなくなる。

自分でも思う。




それでいいんじゃないかな。

行こうと思ったら行って、

休みたくなったら休む。




話を聞いていると、

私に答えを求めているのに、

答えをもらえないからか、

たまに、娘がイラむかっついていくのがわかる





今、一生懸命、

色々と乗り越えようとしているのかも…



私も今は自分のメンタルを

平静に安定させるので精一杯笑い泣き

子供の話を聞くって、

ほんとソウルイーターだよなゲラゲラおいで


でもなんか、

聞いてると

いっぱい考えて、

成長していくんだろうなぁって思える

サナギが蝶になるのを楽しみにするかぁにやり笑

↑メンタル安定剤 秘技 自己暗示



とりあえず、明日からはどうなるのか(笑)

乞うご期待!