高校の懇談も三者…のはずですが、

なぜか先生2人の4者懇でした(笑)

来年の担任の先生かなぁ…はてなマーク



4月からの登校日数を、

決めるのかとおもいきや、

すでに決まってて、

休み前にでも伝えてたのかな…はてなマーク

週3日は変わらず…

パソコンと英検を選択も変わらず…

数冊の教科書をもらいました。

あーまた週3日かぁえー

段階踏んで、

2年生までには週5日にするつもりだって

言ってたのになぁ…

残念な気持ちと

本人が決めたんだからと思う気持ちと

なんとも言えない複雑な気持ち(笑)





先生からトラ


やらなくちゃいけないことは

できるようになった。

次はやらなくちゃいけないこと以外

やりたいと思ったことや

色々な事を

やれるようになるといい。




あ~そうだよっびっくり

何かはがゆい思いがあるのは、

そこなのかも。




トラ

体育がこの成績なのなんでかわかるか?

自主性?積極性?がみえないんだよな。

授業でグループで何か決めるとき

流されるだけで

自分の意見を言わない。

皆をまとめる力があるのにしない。

○○にはその力があると思ってる。

生徒会もできると思って声をかけたのに、

断るし…



生徒会っ!!びっくり

声がかかるなんて凄いじゃん!!

知らなかった(笑)言わないんだもん…



トラ

テストの結果も、

学年で1○だし、

できる男なんや○○はっ!

英検も受けてみろよ。

○○ならやれるよ!

やれると思うから言うんやぞ、

他の子には言ってないんやから




先生から

色々と誉められるけれど、

本人は首をふるばかり…




トラ

なんでそんなに自信がないんや。

もったいないなぁ。




そうだっ!

もったいないんだ!

いつもはがゆいと思ってるのは、

もったいないと思うからか!?目

なんか、スッキリ🤣

運動神経もいいと思う。

だから、運動部入ればいいのにと思ってしまう。

やりたいと思ったことは、

何でもやってみればいいのにと思う。




帰りに


ハリネズミ

人に意見が言えなくなったのは、

小6の時に、行事の話し合いをしていて、

ケンカになった。

自分の意見を言ってイヤな思いをしたから、

その時から自分の意見を

言わないし言えなくなった。




あ~トラウマがあるんだな。

家ではそんなことないので、

外では守りに入ってるんだろうな。

言って嫌な思いをしたなら、

言わなくなるんじゃなくて、

言い方を考えればいいのに…

と思ってしまうが、

それは私なら…なんだよなあせる



いつか、

この殻が割れるといいなと思う。




でも、

この一年で、

かなり変わったと思うおねがい

亀🐢の歩みだから、

気付きにくいけど、

去年の今ごろは…と思うと

変わったなぁと思うニコニコキューン



見たい映画📽️があるそう…

私と行くそう(笑)

母は単純に息子と映画は嬉しいよ✨

でも、お友達と行けたらいいなとも思う。




学校でもバイト先でもいいので、

1人でもいいので…

遊べるお友達ができますように…お願い飛び出すハート